なよろ市立天文台
標記のスタンプラリーにつきまして、3月31日の締め切りまでに20名の達成者がいらっしゃいました。この中から抽選を行い、「なよろ市立天文台」から3名、「石垣島天文台」から3名の当選者を決定いたしましたので、当選者の方々には、今月中に記念品を発送いたします。(当選者については記念品の発送をもってかえさせていただきます)
なお、2023年度についても開催予定ですので、近日中にお知らせいたします。(2023年4月15日追記)
「国立天文台 石垣島天文台」と「なよろ市立天文台」とは、「石垣市」、「名寄市」、「特定非営利活動法人 八重山星の会」、「なよろ天文サークル 天斗夢視」とともに6者で協定を2014年2月に結びました。
その協定に基づき、石垣島天文台となよろ市立天文台では一層の交流を図るため、2018年度から両天文台でのスタンプラリーを行っております。(2020年度は新型コロナウイルスの感染拡大や、石垣島天文台への道路の工事のための休館があったことから、代替企画を実施)
つきましては、今年度もこのスタンプラリーを実施いたします。2023年3月31日までに両方の天文台を訪れ、専用台紙にスタンプを押印の上、申し込みをされた方の中から抽選で6名の方に記念品を贈呈いたしますので、是非、両施設を訪れていただき、北と南の空の見え方の違いを実感していただければ幸いです。
台紙は両天文台に置いてあります。それぞれの天文台を訪れ、スタンプを押印してください。応募は、石垣島天文台となよろ市立天文台のどちらでもできます。スタンプのそろった台紙をスタッフにご提示いただくと、応募用紙をお渡しいたします。応募用紙に必要事項を記入して、スタッフへお渡しください。
2023年3月31日まで
抽選結果のご連絡は記念品の発送をもって代えさせていただきます。