天文イベント情報

「はやぶさ2」の打上を見よう


 

日時

通常開館時刻は13時ですが、12時30分から臨時開館いたします。
打上が再延期になりました。新たな日程は

(2014.11.30 16:00追加)

飛行計画等により時間が変更になる場合があります。(再延期もありえます)

場所

当日直接天文台においで下さい。無料です。

注意事項

  • ・会場内の遊具等の利用は危険ですのでご遠慮願います。
  • ・会場内の車等に関わるトラブルは、自己責任となります。

はやぶさ2パブリックビューイングについて

 2014年12月3日に、あの「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」がH2Aロケット26号機にて打ち上げられます。
 なよろ市立天文台では、JAXAがインターネット配信を行うこの打ち上げの模様をパブリックビューイングいたします。どうぞおこしください。
※先着30名様にJAXA提供の「はやぶさ2ステッカー」差し上げます。
※飛行計画の変更等により見られない場合がございます。また通信環境により繋がらない場合などもありえます。その際はご了承くださいませ。


「はやぶさ2」って・・・?など詳しいことはこちらの「はやぶさ2」の特設サイトで!
「はやぶさ2」を応援したいという方はこちらの「はやぶさ2応援キャンペーン」サイトで!
また、twitterのアカウントはこちらです。
「はやぶさ」の偉業についてはこちらをご覧ください。



「はやぶさ2」宇宙空間での想像図

 CG Go Miyazaki

 CG Go Miyazaki